バター品薄。。

最近、バターが品薄で、お店に行っても
買えないときがあります。

価格も高騰しているし。。


ということで、バターの代わりにサラダオイルを使った
クッキーを作ってみました。



バター品薄。。




紅茶クッキー。

サクサク感は出ていているけど、
妙にさっぱりしたお味。。

やっぱりバターの力は偉大かも??


こどものおやつには、コレで充分だけど♪


同じカテゴリー(おやつ)の記事
振袖餅
振袖餅(2016-05-11 20:27)

おやき
おやき(2016-05-07 14:48)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2016-04-13 16:58)

焼きメレンゲ
焼きメレンゲ(2016-04-09 18:01)

この記事へのコメント
バター ホント品薄みたいですね~
お菓子作りには 欠かせないですから大変!
たまたま 本を検索中に見つけたんだけど どう?

あまくておいしい!砂糖を使わない3時のおやつ―牛乳、バター、卵も使いません アレルギー体質でも安心 (別冊主婦と生活) (単行本)
高橋 直弓

ちょっと 興味があります
お砂糖なしっていうのが多かったけど
バターも牛乳も卵もなしなんて なんのスイーツができるのかな??
Posted by グリグリ at 2008年04月12日 12:43
 グリグリさん

ほんと、無塩バターが、棚からなくなっちゃってるの~!!

本、紹介してくれてありがとう!!
ほんと、この材料使わないで、何ができるんだろ??

旦那さんも、バターや砂糖など控えないといけないので、
早速、この本検索してみます!!
Posted by hiyohiyo at 2008年04月13日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バター品薄。。
    コメント(2)