金柑のパン

少し前に、おうちになっている金柑で、シロップ煮を作りました。


金柑のパン

そのまま少しずつ食べていましたが、まだまだ残っていたので、
パン生地に加えてみました。

金柑丸ごとシロップ煮にしたので、種を取る作業から。。
結構面倒だったけど、がんばりました。


金柑のパン


焼いている時は、柑橘系のさわやかな香りが広がりました♪

もう少し、金柑を小さく切ってみてもよかったかな??
なんせ、ズボラな性格なので、具はどうしても大きくなってしまいます(汗)


オレンジピールを、少しほろ苦くしたようなお味でした。
子どもたちもパクパク食べてくれて、よかった♪

これでシロップ煮はおしまい。
まだ、金柑なってるから、収穫して作らなきゃ。



同じカテゴリー(おやつ)の記事
振袖餅
振袖餅(2016-05-11 20:27)

おやき
おやき(2016-05-07 14:48)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2016-04-13 16:58)

焼きメレンゲ
焼きメレンゲ(2016-04-09 18:01)

この記事へのコメント
柑橘系は種を取って手間暇がかかるから、大変だと思いますが、
時間をかけて作った分さらに美味しさがUPしそうですね(^-^)
Posted by ノッポのしんちゃんノッポのしんちゃん at 2008年04月14日 06:34
ノッポのしんちゃんさん

シロップ煮がしわしわになってしまったので、
今、リベンジ中です^^

金柑、オレンジとはまた違った、
ほろ苦さが、たまりません!!
ちょっと面倒だけど^^
Posted by hiyohiyo at 2008年04月14日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
金柑のパン
    コメント(2)