市民講座

市民講座に参加してきました。




市民講座


なんだか気になるタイトルですよね??

講座の間は、託児もできるので、
ゆっくり講師の先生のお話を伺うことができました。

2歳児に振り回されている毎日。

大人の人のお話を、ゆっくり静かに聞ける機会はなかなか
ないので、とても有意義な時間を過ごすことができました。

今日は、1回目ということで、(全4回の講座です。)
ファイナンシャルプランナーの先生のお話でした。

これから、こどもにどのくらいのお金がかかっていくのか??
賢くお金を貯めるには、どうしたらよいか??
などなど。。

講師の先生も、小学生のお子様がいらっしゃるということで、
子持ちの主婦の目線で、お話をしてくださり、
とても分かりやすくて、あっという間に2時間経ってしまいました。

託児付きの、こういう講座が、もっと増えてくれるといいな。
定員20名のこの講座。
予約開始1時間で、託児の予約は埋まってしまったそう。。

たまにはこどもから離れて、自分のために勉強することは、
育児のストレスも、軽減してくれそうです!!


同じカテゴリー(日常)の記事
ガーデニング日和
ガーデニング日和(2016-04-09 15:52)

ブックカフェ
ブックカフェ(2016-03-31 14:24)

ぽかぽか
ぽかぽか(2016-03-27 12:05)

ひな祭り誕生会
ひな祭り誕生会(2016-03-02 22:11)

平日休み
平日休み(2016-02-19 11:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
市民講座
    コメント(0)