母とお買い物

本当に久しぶりに、母と街中へ
お買い物に出かけてきました。

母のお買い物のお付き合いでicon01

食品コーナーがメインのお買い物になりました♪

遠鉄の地下、メイワンの地下の成城石井でお買い物のあとは、
カフェのはしごicon05

まずは、アクトのリーフショップちくめいさんへ
(画像がありませんがicon20

本格的なお茶が楽しめるお店です。
母は煎茶のセット、私は紅茶のセットをオーダー。

セットには、どちらもお菓子がついていて、
母の方は生菓子。私の方は、チーズケーキでした。

どちらのセットも、砂時計がついてきて、時間をはかって
しっかりとしたおいしいお茶を味わえるようになっています。
店員さんが、丁寧にお茶の入れ方の説明もしてくれます!!

おいしいお茶を満喫した後は、またまたカフェへicon24
なかなか母とゆっくりお茶をする機会がないので、
ここぞとばかりにicon20

アクト通りにあるインセンスさんへ。

母はコーヒーを。私はエスプレッソと、かぼちゃのマフィンを
オーダー。

マフィンは、レジ横にも置いてあって、お土産に買っていくことも
できます。



母とお買い物







このかぼちゃのマフィン、とってもおいしかったです♪
しっかりかぼちゃの味もするけど、シナモンの味もして、
かなり私の好みのタイプでしたicon02

そして、店員さんがイケメンですicon22icon05
おばちゃんは、しっかり見ていますよ~!!!!!!!!


やっぱり、母とゆっくりお買い物は、楽しいな~icon01
今度はいつ行けるかな????


同じカテゴリー(日常)の記事
ガーデニング日和
ガーデニング日和(2016-04-09 15:52)

ブックカフェ
ブックカフェ(2016-03-31 14:24)

ぽかぽか
ぽかぽか(2016-03-27 12:05)

ひな祭り誕生会
ひな祭り誕生会(2016-03-02 22:11)

平日休み
平日休み(2016-02-19 11:48)

この記事へのコメント
いいですね*^^*

お母様のところでぜひおいしいお茶
や紅茶なんかもだしてください(笑)

親子でおでかけ楽しそう・・・♪
Posted by oliveolive at 2008年10月20日 15:15
インセンスさんとっても気になっているCafeなんです!
イケメンがいるのなら絶対行かなきゃ!!!(笑)
お母様とCafeデートなんて羨ましいです!
家の母じゃ・・・・無理だなぁ^^;
Posted by nonnon at 2008年10月20日 20:51
oliveさん

コメントありがとうございます☆

たまには親子水入らずもいいものですね♪

実は、母のお店、先週閉店したんです。。
母のことなので、次のことは考えているようですが。。

どうなることやら~!!
Posted by hiyohiyo at 2008年10月21日 10:45
nonnonさん

コメントありがとうございます!!

インセンスさん、ごはんもスイーツも
とってもおいしいですよ~♪

イケメン店員さんに会いに、是非!!(笑)
Posted by hiyohiyo at 2008年10月21日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
母とお買い物
    コメント(4)