童謡

icon05
童謡が好きな次男クン。
特に、「大きな栗の木の下で」と、「げんこつ山のたぬきさん」
は、大のお気に入り♪

振り付けつきで、何回でも歌って踊っています^^
歌のおねえさんが歌っているような童謡のCDは、
何枚か持っているので、エンドレスで聴いています♪黒

次男クンはご満悦ですが、私の方が飽きてきてしまってicon20
自分が聴いていても、こころ踊ってしまうような童謡はないものかと、
いろいろ探してみました。

ありましたありましたicon05

童謡





ジャケットのかわいさにも惹かれて、即購入icon01

大きな栗。。も、もちろん収録されています。
歌っているのは、なんとゴスペラーズ!!

あのハモリで、大きな栗。。ですよ~!!
しかも、ゴスペラーズなので、もちろんアカペラです。
アップテンポで、大人な感じicon24

大きな栗。。好きの次男クンは、いつもと違う曲調に
はてなはてなはてなでしたが、すぐに慣れてノリノリに♪黒

私もノリノリで、これを聴きながら大掃除をしてしまいました!!
何回リピートしたかな??

他の曲も、童謡には変わりありませんが、
大人がしっとり聞きたくなるような曲調に仕上がっています。

どうせ聴くなら、一緒に楽しめたほうがいいので、
即決して正解でしたicon02


同じカテゴリー(お気に入り)の記事
すいーとまむさん
すいーとまむさん(2016-04-06 15:04)

ゴディバ
ゴディバ(2016-03-15 13:45)

岩泉ヨーグルト
岩泉ヨーグルト(2016-01-19 19:21)

ネックレス
ネックレス(2016-01-07 20:33)

お茶
お茶(2016-01-06 21:32)

この記事へのコメント
今年はいろいろとお世話になりました♪
素敵なクリスマスでしたね*^^*

ちゃんとピザクラフトを冷凍して
ケーキを焼いて・・・hiyoさん素敵ですね!!
スポンジボブ・・・かなりのブーム・・・(笑)

楽しい年末&お正月をお過ごしくださいね。
来年もどうか、よろしくお願いいたします*^^*
Posted by olive at 2008年12月30日 08:52
oliveさん

コメントありがとうございます!!

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
oliveさんのおかげで、初まつパーも
体験させていただけたし、何よりお話が
楽しくって♪

来年も、お邪魔させてくださいね♪
よろしくお願いします*^^*

良いお年をお迎えくださいね^^
Posted by hiyohiyo at 2008年12月30日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
童謡
    コメント(2)