ロータスビスケット??

どうしてもコレが食べたい!!
っていう時ありますよね??

ロータスのビスケットが、どうしても食べたくなってしまったのですが、
家の近くで売っているところが分からなかったので、
自分で作ってみました。


目指すは、シナモンが効いていて、カリカリの歯ごたえ。。
そんなビスケットですicon02

バターは使わず、菜種油で。
甘みはきび砂糖でつけました。
もちろんシナモンはたっぷりと加えちゃいましたicon02

ロータスビスケット??


なんとか自分が食べたかった、シナモン風味のカリカリビスケット完成!!
形が違うので、ロータスな雰囲気が味わえずicon07

でも、コレを食べたら、ロータスビスケット症候群??が
なりを潜めてくれましたicon02

とりあえず、よかった♪黒
でも、やっぱり本物食べたいな~icon22


同じカテゴリー(おやつ)の記事
振袖餅
振袖餅(2016-05-11 20:27)

おやき
おやき(2016-05-07 14:48)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2016-04-13 16:58)

焼きメレンゲ
焼きメレンゲ(2016-04-09 18:01)

この記事へのコメント
こんにちは。初めてコメントいたします。
ロータスビスケット、私も大好きで、どこで
売っているのかなと思っていたところ、
以前他の方のブログで「浜松市市野のジャスコ」
で売っていると書いてありました!
ご参考までに・・・。
Posted by マイク・アーサーマイク・アーサー at 2009年01月26日 15:17
マイク・アーサーさん

コメントありがとうございます!!

ロータスのビスケット、おいしいし、
かわいいですよね♪

市野。。
近ければすぐに買いにいけるのに~!!!
今度行った時は、買ってこなくちゃ^^
Posted by hiyohiyo at 2009年01月26日 15:25
こんにちは!
時々お邪魔させてもらってたんですが、コメントのタイミングを逃してて・・・。ごめんなさい(>_<)
初コメさせてもらいますね~(^O^)/


ロータスビスケット美味しくて、わたしも大好きです~
コーヒーのお供に。アイスのお供に。。。最高ですよね!!
個包装なのもうれしい♪♪♪

あのビスケットを作れちゃうなんて素晴らしいです~~~


駅近辺だと。。。「メルカート間淵」で売ってますよね。
あと。佐鳴台の「ワルツ」って、コーヒー・製菓材料を売ってるお店では、50枚くらい入った大きいロータスビスケットを扱ってましたよ~
Posted by りえぽん at 2009年01月26日 18:11
りえぽんさん

初コメントありがとうございます♪
遊びに来てくれてありがとう*^^*

ロータスビスケット、おいしいですよね♪
デザインもかわいいし^^

ワルツにもあるんですね!!
実家からわりと近いので、よく行きますが、
全然気が付かなかったです。
確かにコーヒーにピッタリですもんね!!

私なりのロータスもどきなので、
実際は、な~に~!!!!!!って感じですよ^^
Posted by hiyohiyo at 2009年01月26日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ロータスビスケット??
    コメント(4)