イチゴたると~♪

朝から仕込んでおいたタルト生地。

アーモンドクリームを乗せて焼いておきました。

その上にカスタードを絞り出し、直売所で買ってきたばかりの
イチゴちゃんをトッピング~icon22


じゃ~ん!!!!!!!


イチゴたると~♪



結婚記念日用のイチゴタルトの完成~icon22


1パックのいちごを、どうトッピングするかいろいろ考えて、
こんな感じになりました。
ブルーベリーとかあったら、もっとゴージャスになったかも。。


タルト台には、バターの代わりに菜種油。
そしててんさい糖を使っています。
なるべく体に良さそうなものを使って作れるのが
ハンドメイドのいいところかな~。。

まだ家族の誰にも見せていないので、夜まで内緒ですicon02

今から街中へ出るので、夕食は超適当に
買ってきたものとかになっちゃうかも~!!

来週は、記念日と称して旦那と飲みに行く予定なので、
今日のところはタルトに免じて夕食は勘弁してもらおうicon03


同じカテゴリー(おやつ)の記事
振袖餅
振袖餅(2016-05-11 20:27)

おやき
おやき(2016-05-07 14:48)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2016-04-13 16:58)

焼きメレンゲ
焼きメレンゲ(2016-04-09 18:01)

この記事へのコメント
☆結婚記念日 おめでとう☆
手作りタルトでお祝いだなんて素敵♪
それにこの苺のタルト 
売り物みたいにとってもきれいでおいしそう!!

旦那様は喜んでくれたかな?
プレゼントもかっこよくって 旦那様に似合いそうだね
hiyoさんは何をもらうのかな??

旦那様とのお出かけ 楽しんできてね(*^^*)
Posted by グリグリ at 2009年06月10日 22:54
グリグリさん

ありがとう*^^*

タルト、自分が大好きなんだけどなかなか頻繁には作れなくて。。
どうしても混ぜて焼くだけ系に走っちゃいます^^

私へのプレゼント、今日届きました♪
またアップするので遊びにきてね☆
Posted by hiyohiyo at 2009年06月11日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イチゴたると~♪
    コメント(2)