いちご祭り♪

またまたたくさんのイチゴをいただいちゃいましたicon02


「ジャムにしてね。」とのことでしたが、
そのまま食べられるおいしそうなイチゴばかりイチゴ

もちろん、いただいてすぐにそのままパクパク食べちゃいましたイチゴ
甘いのなんの!!とってもおいしいイチゴちゃん。

みんなで2パック分くらい、ペロッと食べてしまいましたイチゴ

そのまま食べて。。


いちご祭り♪



王道のイチゴ牛乳にしたり。。


いちご祭り♪



冷凍イチゴにしてみたり。。

そうこうして残ったイチゴをジャムにしましたイチゴ

ヘタを取ったイチゴに砂糖を入れて、一晩放置。。
翌朝一番でジャム作り。


いちご祭り♪


朝からあま~い香りイチゴ
これがジャム作りの醍醐味ですね^^

早朝から作っていたので、早速朝食のパンにつけて
いただいちゃいましたイチゴ

イチゴ、砂糖、レモン。
たったこれだけの材料ですが、とってもおいしくできました♪



いちご祭り♪



煮沸消毒したビンに詰めて。。
6本分も出来ました♪

パンにもヨーグルトにも、牛乳にも。。。
何でもおいしくなるのがうれしいです*^^*


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いちご祭り♪
    コメント(0)