イチジクのタルト。

午前中に、注文していた長方形のタルト型が届いたので、
早速その型を使ってタルトを作りました。

イチジクのタルト。


アーモンドクリームと家にあるイチジクを一緒に焼きました。
庭のイチジクの木に、たくさん実がついているので、
たっぷり使っちゃいました^^


イチジクのタルト。




丸いタルト型よりも、カットしやすくて
不器用な私にはもってこいの型です^^


イチジクのタルト。


今日は涼しかったので、タルト作り、
とっても楽しかった♪

これから、おいしいモノがいろいろ出回りますねicon05
旬のものを取り入れた焼き菓子作り、楽しんでいきたいです。


同じカテゴリー(おやつ)の記事
振袖餅
振袖餅(2016-05-11 20:27)

おやき
おやき(2016-05-07 14:48)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2016-04-13 16:58)

焼きメレンゲ
焼きメレンゲ(2016-04-09 18:01)

この記事へのコメント
いちじく・・・たまらなく好きなわたし♪

タルトなんて最高だわぁ!!!
Posted by 美波美波 at 2009年09月05日 10:04
美波さん

コメントありがとうございます!!

いちじく、私も大好き~!!
生のもドライのも*^^*
あのプチプチ感がたまりません♪

こども達も大好きなので、
あっという間になくなっちゃいます^^
Posted by hiyohiyo at 2009年09月05日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イチジクのタルト。
    コメント(2)