練習

クリスマスケーキ作りの練習をしてみました。

毎年普通の丸型かシフォン型で作っているのですが、
今年はツリー型に挑戦してみよう!!

ということで↓↓


練習



円錐型のケーキができました。

カットすると、カスタードが出てきます。


練習


これは練習なので、家にあったリンゴの甘煮を混ぜて
ありますが、本番ではイチゴやキウイなどいろいろ入れて
豪華にする予定です♪

円錐型がうまくできるかの練習だったので、
周りのデコレーションは一切なしにしちゃいました汗
本番は、全体に生クリームを塗ってデコレーションする予定。

どんな感じにするかそろそろ考えなきゃ。


同じカテゴリー(おやつ)の記事
振袖餅
振袖餅(2016-05-11 20:27)

おやき
おやき(2016-05-07 14:48)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2016-04-13 16:58)

焼きメレンゲ
焼きメレンゲ(2016-04-09 18:01)

この記事へのコメント
こんばんは^^
すごい!!すごい!!
ツリー型のケーキなんてできるの??
きっと子供たち喜ぶね~
私もどんなケーキができるのか 楽しみ^^
Posted by グリグリ at 2009年12月15日 21:54
グリグリさん

コメントありがとう~♪

ツリー型っていっても、円錐型なんだけどね^^
この型を厚紙で適当に作ったんだけど
これがイビツで(汗)
こういう作業、苦手そうでしょ^^

本番の型は、旦那さんに作ってもらうことに
しました^^
どんなケーキになることやら~。
Posted by hiyohiyo at 2009年12月16日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
練習
    コメント(2)