蒸し焼きチョコケーキ♪

昨日今日と、仕上げの大掃除をしました。

12月の前半に、部分的に掃除をしていたので、
昨日今日で、全体的に埃を落として拭き掃除も。

お兄ちゃんがしっかり戦力になってくれているので、
大掃除も年々楽になってきています^^
毎日ちょこちょこやっとけばいいんだろうけど
なかなか汗
来年の目標、ちょこちょこ掃除にしよっかな。。

2日間がんばったせいか、甘~いチョコが食べたくなってナイフ&フォーク
でも、買い物に出るのも面倒だし。。
ということで、家にある材料で。


蒸し焼きチョコケーキ。


蒸し焼きチョコケーキ♪




ビターとホワイトチョコが半端に残っていたので、
ブレンドして焼いちゃいました。


蒸し焼きチョコケーキ♪



ガトーショコラとフォンダンショコラの間のような。。
蒸し焼きにしているので、し~っとりです。

オレンジピール入れてみたらもっとおいしそう上昇
チョコ&オレンジって、おいしいんだよな~キラキラ

お掃除頑張ってくれた子ども達と、仲良くいただきました^^
子どもたちもチョコ大好きなので、喜んでくれました♪

さて、明日はお掃除も総仕上げ!!
玄関を中心にがんばります!!
そしたら、年末年始はのんびりできるかな~。。


同じカテゴリー(おやつ)の記事
振袖餅
振袖餅(2016-05-11 20:27)

おやき
おやき(2016-05-07 14:48)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2016-04-13 16:58)

焼きメレンゲ
焼きメレンゲ(2016-04-09 18:01)

この記事へのコメント
こんばんは♪
大掃除 頑張ってますね~
今日は職場の大掃除で 疲れました・・・^^;
我が家もまだ終わってないのに・・・と思いながら 頑張ってきました(笑)

↓クリスマスケーキ すごい!!
想像していた物より すごくかわいくてビックリ!!
さすがhiyoさん
失敗(?)全然わからないから 問題なしだよ~
来年は我が家でオーダーしたいぐらい
こんな素敵なケーキ 売ってないもん!!

我が家の大掃除も大詰め!
頑張りましょ~~~^^
Posted by グリグリ at 2009年12月29日 22:27
グリグリさん

おうちと職場のダブル大掃除、お疲れ様です!!
我が家の大掃除もなんとか終了です^^
毎年この時期になると、もっとこまめにやっとけばよかった~。。
と反省してます(汗) 来年こそ!!

クリスマスケーキ、本当はもっとスリムなツリーのはずだったのに、
バームクーヘンのせいで、ずんぐりむっくりになっちゃったよ~。。
来年はスリムなツリーを目指してがんばります!!
バームクーヘンは却下ね^^

お正月は、の~んびりしようね~♪
Posted by hiyohiyo at 2009年12月30日 13:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
蒸し焼きチョコケーキ♪
    コメント(2)