初ワッフル♪

ワッフルベーカーが我が家に来てから
10日ほど。。

やっとワッフルを焼きましたナイフ&フォーク


今日の朝食に。
モリモリ盛りすぎですね汗



初ワッフル♪



朝は時間がないので、すぐに出来る
アメリカンタイプのワッフルにしました。

生地作りに3分。焼き3分で出来上がりです^^
ちょっと四隅に穴が開いてますが。。
もう少し生地を入れた方がいいのかなぁ。。


やっぱり焼き立てはおいしいな~。。
メープルシロップをかけていただきました。

シロップを上からかけるので、
生地は、かなり甘さを控えましたが
ちょうどよかったです☆

今度は、おやつ用にイーストを使ったタイプの
ワッフルにも挑戦したいな*^^*


同じカテゴリー(ごはん)の記事
出汁巻き卵
出汁巻き卵(2015-12-31 18:43)

家族でクリスマス
家族でクリスマス(2015-12-24 20:22)

コーンブレッド
コーンブレッド(2015-07-23 07:30)

ランチタイム
ランチタイム(2015-03-23 16:16)

おにぎらず
おにぎらず(2015-03-20 16:52)

この記事へのコメント
こんにちは~(^O^)/

ビタントニオ!!とってもうらやましぃ o(><;)(;><)o
わたしも、コレ欲しいな~って思ってるんですよ~

でも。。。
hiyoさんみたく、こんなに活用できない気がする(笑)
だんな様も、絶対!プレゼントして大正解って
思ってますよ~

ところで・・・。ワッフルのプレート。
もしかしたら、studio'mのグリーズのプレートですか???
studio'mさん。わたしの大好きブランドなんです(*^o^*)
Posted by りえぽん at 2010年01月18日 16:55
りえぽんさん

コメントありがとうございます!!

私もずっと欲しいと思っていて^^
なので、今だけは気合いが入っちゃってます(汗)

プレートの扱いもすごく楽なのがいいですね!!
面倒だとやらなくなってしまうので、
楽ってことが一番大事かも^^

そうそう、グリーズのです*^^*
こんなにモリモリ盛っていては、
全然おしゃれに見えないですね。。
シンプルでかわいくてお気に入りです☆
Posted by hiyohiyo at 2010年01月20日 13:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初ワッフル♪
    コメント(2)