また。。

昨日作ったスコーン。
焼き立てのおいしさが忘れられずに、
今日もまた作ってしまいましたニコニコ

昨日と同じ配合で、今回は大麦若葉を加えてみました。
しかし。。型を抜いている時にベーキングパウダーを入れ忘れたのに
気が付きました(汗)

あ~あ。。こりゃ失敗かな下降


やはり昨日ほど膨らんではくれませんでしたが、
焼きあがりはきれいな緑色におすまし


ごまをトッピングして和な感じにしてみました。
とりあえず食べられそうでよかった汗
こうなるとスコーンと言ってしまってもよいものかと
思えてきましたが。。



焼き立てに黒蜜をちょこっとかけて~キラキラ


また。。



やっぱスコーンは焼き立てが一番だな~。。
今さらながらはまっちゃいそうキラキラ
って、材料入れ忘れという痛恨のミスをしてしまってたっけガーン


今日は朝から男子フィギアを観ていました。


織田選手のハプニングには驚いたけど、
本当によく立て直して繋げたな~。。と。

でも、やっぱり高橋選手ニコニコ
しっかりメダル獲ってくれましたねハート

彼もあの大きな怪我からよくぞここまでキラキラ
なんだか胸がいっぱいになりましたキラキラ

金銀の両選手の演技も、すばらしかったですね。
興奮と感動がたくさん伝わってきましたキラキラ


同じカテゴリー(おやつ)の記事
振袖餅
振袖餅(2016-05-11 20:27)

おやき
おやき(2016-05-07 14:48)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2016-04-13 16:58)

焼きメレンゲ
焼きメレンゲ(2016-04-09 18:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
また。。
    コメント(0)