ついに。。

花粉症状が悪化ガーン

今までも、ちょっと目がかゆいかも。。
くしゃみがよく出るな~。。
程度だったので、気付かないフリをしていましたがガーン

今日は朝からくしゃみは止まらないし目はかゆいしガーン
やっとのことで耳鼻科に行ってお薬をもらってきました。


さて、今日は朝から雨。。


耳鼻科に行った後、おうちで次男君と、
前から作ってみたかったグミを作ってみました。

クックパッドのレシピですが、これが簡単簡単^^
材料も、ゼラチンとジャムと水だけ~。


指示を出せば、3歳の次男君ひとりでも
作れてしまいそうなほど!!


で、出来たのがコレ。


ついに。。



100均で買ったハートの製氷皿に入れて冷蔵庫で
固めたら出来上がり♪


ついに。。


液を入れたところを撮り忘れたので、型だけです^^



プリプリしてて、ゼリーが固くなった感じかな??
ゼラチンたくさん使ってるし^^
こどもたちには好評でした♪

今回はオレンジマーマレードで作ったけど、
次はいちごジャムで作ってみたいなイチゴ


この記事へのコメント
お久しぶりです^^
グミもお家で作れるんですね~。
今度やってみます♪

そうそう。
コーヒーミル、同じです^^
ウチのは、かな~り前に買ったもの。
今になっておそろいの人を見つけ、勝手に親近感感じてます♪
豆が飛び散らなくていいですよね。
Posted by nao-mi at 2010年03月05日 13:24
nao-miさん

コメントありがとうございます!!

うちのミルも、かなり前に買いました。
これで豆を挽くのが、朝一番の仕事です^^
挽きたてはいい香りなんだよね~♪

グミ、ほんと簡単ですよ^^
娘ちゃん達だけでも作れちゃいますよ☆
Posted by hiyohiyo at 2010年03月05日 14:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ついに。。
    コメント(2)