ディズニー旅行記①

春休み中に行ってきたディズニー。
とっても楽しく過ごせて、今なお魔法が解けません^^

自分の記録用に、そしてこれから行かれる方のために書いてみようかとおすまし
とてつもなく長くなりそうな予感が(汗)


日程は3月29、30、31日。
メンバーは、8歳3歳のこどもたちと私と実母の4人。

宿泊先は、ディズニーランドからバス1本で行ける、普通のホテル。
ディズニーブランドでもなんでもない普通のホテルなので、近場の割に
格安で宿泊できました^^


3デーパスポートを購入して、29,30日はランドへ。
31日はシーへ行ってきました。
3歳児は無料なのが嬉しい^^

出発日の29日。
最初の予定では、のんびり9時くらいの新幹線に乗って、
お昼頃パークに着けばいいかな。。と考えていたのですが、
長男君の、「ビッグサンダーマウンテンは絶対乗りたい!!」の一言で、
出発時間変更。。6時台の新幹線に乗って、10時前にはパークに到着しました。

出発日の少し前から、ディズニーの携帯サイトをチェックして、ファストパス(FP)が、
何時ころになくなってしまうだとか、どのくらいの待ち時間なのかを調べた結果、
お昼に到着していたのでは、ビッグサンダーのFPはすでに発券終了になり、
そうすると、200分待ちの列に並ばなければいけなくなる。。

それは絶対無理。。でも乗りたい!!(私も!!)
10時前に着けば、丁度いい時間のFPが取れそうだったので、
急きょ出発時間を変更したのでした。


この日は、ビッグサンダーに乗ることと、見たいショーが二つあったので、
これをゆっくり見たいということに絞って行動。

ビッグサンダーのFPも無事にゲットでき、待ち時間ほとんどなく乗れました。
普通に待った場合は、やっぱり200分待ち~ガーン
がんばって早く出発してよかったです^^

お目当てのショーも、余裕を持って早めに場所を確保したおかげで↓↓


ディズニー旅行記①





これは、こども向けのショーですが、最前列で見ているわが子たち^^
私と母も、少し後ろのベンチ席で、ショーを楽しめましたよ^^
1時間以上前から待っていましたが、交代でトイレに行ったり、
何か食べたりしているうちに、すぐに時間が経ってしまいました。


そしてもうひとつはやっぱり外せないエレクトリカルパレード!!
これも早めに場所を確保したおかげで最前列で観賞できました^^


ディズニー旅行記①





ディズニー旅行記①




あまりの煌びやかさに、大興奮の次男君。
パレードの間中、なにか雄たけびを上げていました(汗)




予定通り、無理なく楽しめて大満足の一日目。

ただこの日は、洒落にならないくらいの寒さでした~雪
御殿場の方では雪が降っていたとか。。

服装にかなり悩みましたが、全員ダウンを持って行きました。
中に着る服も、重ね着ができるようなものをたくさん用意。
ベビーカーを次男君のために借りていたので、荷物置きにできたし、
何より寒かったので防寒服持って行って大正解でした。
持っていた服を総動員してもまだ寒かったけど。。

雨もちらついたので、持っていた合羽も大活躍!!
本降りにならなかったのがせめてもの救いでした。

初日ということで、この日は夜のパレードを見て帰りました。
お土産もこの日にまとめて購入しておきました。
でも、お土産屋さん、すごい人でした~!!!!!

レジ待ちで15分くらいかかりましたよガーン
昼間買っておいて、ロッカーに預けておくのが得策かも??

ということで一日目、無理せず自分たちの計画が遂行できました^^


二日目に続く~。
よろしかったらお付き合いくださいませ^^


同じカテゴリー(旅行)の記事
ディズニー旅行記③
ディズニー旅行記③(2010-04-16 19:37)

ディズニー旅行記②
ディズニー旅行記②(2010-04-09 20:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ディズニー旅行記①
    コメント(0)