お祝いケーキ

昨日に引き続き、今日は次男君が
新学期スタート!!




新しい気持ちで新しい学年を頑張っていけるように、
私から子ども達にちょっとしたプレゼント^^



お祝いケーキ





プレゼントといってもやっぱりおやつですがキラキラ
いちご&メロンを飾りにして仕上げました。



真ん中のケーキは前日に焼いておいたもの。



お祝いケーキ




普段は普通の無塩バターを使っていますが、今回は発酵バターを
使って焼いてみました。
発酵バターの風味を感じてもらえるように、ケーキはごくごくシンプルにしました。


ベーキングパウダーも使わず、たまごの力で膨らんでいます。
もう少し泡立ててもよかったかな。。
それにしても、発酵バター、やっぱりおいしいなぁラブ



一日一日を大事にして、新しい学年はりきっていこういね!!


同じカテゴリー(おやつ)の記事
振袖餅
振袖餅(2016-05-11 20:27)

おやき
おやき(2016-05-07 14:48)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2016-04-13 16:58)

焼きメレンゲ
焼きメレンゲ(2016-04-09 18:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お祝いケーキ
    コメント(0)