焼きメレンゲ

焼きメレンゲ

暑い日が続きますね。
週末の息子の運動会も、とても暑かったけど、次男くんが徒競走で一等賞になれたからよかった♪

その次男くんから作って!!と言われていた焼きメレンゲ、やっと作りました。

卵白一つでたくさんできるけど、軽い食感でサクサクしているので、あっという間になくなってしまいました(^^;

また作って攻撃が始まりそうです(^^;


同じカテゴリー(おやつ)の記事
振袖餅
振袖餅(2016-05-11 20:27)

おやき
おやき(2016-05-07 14:48)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2016-04-13 16:58)

焼きメレンゲ
焼きメレンゲ(2016-04-09 18:01)

この記事へのコメント
焼きメレンゲというお菓子は初めて見ました!
サクサクで軽い食感…何とも美味しそうな表現ですね!
レシピが全く想像できないのですが、どうやって作るのですか?
Posted by 璃宇璃宇 at 2015年06月03日 13:37
瑠宇さん、コメントありがとうございます♪

卵白に砂糖を入れて、ピンとつ角が立つまで泡立てて、絞り出したら低めの温度で1時間ほど焼いたら出来上がり♪

サクサクですよ(*^^*)
Posted by hiyohiyo at 2015年06月04日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
焼きメレンゲ
    コメント(2)