おやき

飛び石連休だったので、3日休んで学校&仕事。
また3日休んで学校&仕事。でした。


3日は、午後から春野町のふれあい公園で、またもやパターゴルフしてきました。
初めて行きましたが、なかなか難しいコースで、18H回るのに1時間以上かかりました。

でも、山の中の空気を感じながら、家族で楽しい時間を過ごせました。
中3の長男くんとGWに一緒に出かけられるのも、もう最後かなぁ。。
とちょっと淋しい気分にもなっちゃいましたが。。


長男くん抜きで多肉を見に行ったり、みんなで買い物に行ったりと
のんびり充実したGWになりました。

そうそう、次男くんと二人でららぽーとに行って、コナンの謎解きスタンプラリーを
やってきましたが、私と次男くん、謎解きできなかったんです!!
これには自分の頭の固さに大ショック!!!!!!


家に帰って長男くんに聞いて、無事に謎が解けました^^
連休の時などに、ららぽで無料でやっているスタンプラリー的なものは、
大体いつもやっていますが、解けなかったのは初めてでしたぁ。。
恐るべしコナン汗



さて、久しぶりのおやつです。 



おやき


最後の冷凍あんこを使って、おやきを作りました。
時間が経ってしまっても固くなってしまわなくて、
扱いやすい生地でした。

きんぴらとかひじきとかのお惣菜系を入れたら、食事代わりになりそう^^



今日は午前中に家事などを済ませて、たまったテレビを観ながらまったり^^
長男くんは部活、次男くんは友達と出かけているので、静かな休日の午後を
満喫中です♪


同じカテゴリー(おやつ)の記事
振袖餅
振袖餅(2016-05-11 20:27)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2016-04-13 16:58)

焼きメレンゲ
焼きメレンゲ(2016-04-09 18:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おやき
    コメント(0)