夏みかんで。。

夏みかん4個ほど余っていたので、いろいろ作ってみました。

身の方は、ハチミツでマリネしてたべてしまいましたicon38
今回のメインは、皮の方。



夏みかんで。。
夏みかんで。。





夏みかんピールと、夏みかんジャムです。


皮を一晩水に漬けておいて、苦味のある白い部分を取ったり、
茹でこぼしを何回かしたり。。

下準備がちょっと面倒でしたが、なんとか完成しました。

ジャムの方は、出来あがったものを、フードプロセッサーでガ~っとやっただけですが。。


そしてコレを使って、

夏みかんで。。
夏みかんで。。




ピール入りのベーグルを作ってみました。
出来立てのジャムをはさんであります。

ほろ苦くて、おいしかったです♪


そして、コレ↓をやってみたかった!!

夏みかんで。。




チョコがけのピールicon05

残っていた板チョコでやってみたので、チョコの量が足りなかった~icon20

ピールのほろ苦さと、チョコの甘さがマッチング~icon05
いつまでも食べてしまいそうで、怖いですicon20

そしてさらに、今、パウンドを焼いてますicon03
早く焼けないかな~♪


同じカテゴリー(おやつ)の記事
振袖餅
振袖餅(2016-05-11 20:27)

おやき
おやき(2016-05-07 14:48)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2016-04-13 16:58)

焼きメレンゲ
焼きメレンゲ(2016-04-09 18:01)

この記事へのコメント
夏みかんジャムいいなぁ~♪
手作りの自然な甘酸っぱさには勝るものは
ないですね(^-^)
Posted by ノッポのしんちゃんノッポのしんちゃん at 2008年06月18日 13:10
ノッポのしんちゃんさん

コメントありがとうございます!!

夏みかんジャムの、あの苦さがたまりません!!
無添加なので、安心してバクバク食べちゃってます^^
Posted by hiyohiyo at 2008年06月19日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏みかんで。。
    コメント(2)