運命。。

なんだか重々しいタイトルになってしまいしたicon20

というのも、白石一文さんの『私の運命について』という本を読み終えて、
いろいろ考えるところがありまして。。


運命。。


白石さんの作品は、何冊か読んでいて、男性が主人公のお話が
多かった気がしていました。

この本は、女性が主人公で、しかも20代後半から40歳までのことが
書かれていて、自分と重ねて考えてしまうところがいろいろあって、
今この本と出合えて良かった。。と思えました。

普段の生活の中で、運命って。。と考えることは
私の場合なかったのでicon20

選べなかった運命はない。選ばなかった運命もない。
選択することか運命。

と、文中にあって、その通りだなと思えました。

どんな些細なことでも、選ぶのは自分自身だし、
結果がどんなものだったにせよ、受け入れて進んでいくしか
ないのだな。。と。

この本に出会わなければ、そんなに深く考えなかったことかもしれません。

そう思うと、本との出合いって、人と人との出会いと同じで、
とても大切なことだなと思いました。

本を読む愉しみ。。
これからもたくさん味わっていきたいです。


同じカテゴリー()の記事
幕末。
幕末。(2009-07-12 21:52)

日本文学
日本文学(2008-08-06 12:06)

いまさらですが。。
いまさらですが。。(2008-05-21 10:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
運命。。
    コメント(0)