おやつ春巻き

春巻きの皮を使って、おやつを作りました。


旦那さんからの特命の、メロンもちゃんと使いましたよ^^


少し前に、餃子の皮でも同じようなことをしてみましたが、
今回は春巻きの皮にして、包む具の量を増やしてみました。


もちろん、こどもたちにもお手伝いしてもらいました。


ミニ春巻きの皮8枚と、大きい皮10枚分!!
具は、メロンカスタード、キャラメルバナナ。
キャラメルクリームが冷蔵庫に眠っていたので、
ここぞとばかりに使いました。

後はおつまみ系として、スティックチーズそして
昨日の残りのカレーを包んだ物を作りました。


油で揚げたら出来上がり~!!


おやつ春巻き




揚げたてはどれもおいし~おすまし

気になるメロンカスタード、
カットするとこんな感じ↓↓


おやつ春巻き



熱でメロンがとろけています。
しっかりメロンの味も残っていました。


そして冷ましておいたメロンカスタード春巻きも食べてみましたが、
皮がしっとりしてしまいますガーン
メロンの風味に変わりはなかったけど、やっぱり揚げたてがいいな~。


子ども達と楽しくおやつ時間を過ごせました。

旦那さんからは、もうひとひねり欲しいところと言われてしまった汗
どうひねればいいいんだぁああああ!!!!!!


同じカテゴリー(おやつ)の記事
振袖餅
振袖餅(2016-05-11 20:27)

おやき
おやき(2016-05-07 14:48)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2016-04-13 16:58)

焼きメレンゲ
焼きメレンゲ(2016-04-09 18:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おやつ春巻き
    コメント(0)