おからたっぷり!!ココアケーキ

生のおからでケーキを作りました。

粉、油分不使用!!
おからぎっしりのケーキ。

300グラム入りのおから全てを使って作ったので、
パウンド型2本分出来ました。




先日お裁縫上手の友達から、次男君にと給食袋やら上靴袋やら
いろいろいただいたので、そのお礼用にたくさん焼きました。
裁縫が全然ダメな私。。
ありがたや~キラキラキラキラ


朝一番に焼いたので、おやつの時間まで冷蔵庫で寝かせておきました。
しっとりイイ感じ^^


おからたっぷり!!ココアケーキ



上にトッピングしてあるマーマレードは、そのお友達の手作り♪
またいただいちゃいました^^

ココアケーキとマーマレードのコラボは、言うまでもなく
最強です^^


お返し用には、パウンド型1本分をカットしてから
ラッピングしました。


おからたっぷり!!ココアケーキ



私にしては珍しくポップな感じのラッピングです^^
レースリボンをポイントに、キャンディ包みしました。


同じカテゴリー(おやつ&ラッピング)の記事
きなこクッキー
きなこクッキー(2011-04-04 15:31)

桜コンフィチュール
桜コンフィチュール(2011-03-25 13:57)

ホワイトデー☆
ホワイトデー☆(2011-03-14 16:00)

工作&お菓子
工作&お菓子(2011-02-12 15:22)

フルーツケーキ☆
フルーツケーキ☆(2011-01-18 16:15)

この記事へのコメント
おからの味、しない?
前におからクッキーを作った時、大人はOKだったけど、
子供はおからの味があんまり好きではなかったみたい。

おからっぽくないおからケーキ&クッキー探してます^^
Posted by nao-mi at 2010年04月29日 15:50
nao-miさん

このケーキ、しっとりしてておからを
あまり感じませんでしたよ♪
子ども達二人ともパクパク食べてました^^

おからクッキー、おいしそうだな^^
今度焼いてみます*^^*
Posted by hiyohiyo at 2010年04月29日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おからたっぷり!!ココアケーキ
    コメント(2)