お弁当グッズ

今日のお弁当↓↓

お弁当グッズ
 


これは一体何の動物なんだろ??
自分的にはパンダを意識して作ったんだけど。。
う~ん、微妙~。。
次男君は、何の動物というのか楽しみではあるけど^^


卵焼きに、焼き印をつけたのが今日のポイントかな??
かにウインナーもかなり微妙だし(汗)


約1か月半ほど続く、次男君の毎日のお弁当作り。


毎日のことで、マンネリにならないようにと、
グッズをアレコレ調達しました。


お弁当グッズ



ほとんどが100均グッズです^^
型抜きやらピックやらいろいろ♪
こういうのそろえるだけで、少しはテンションあがります!!
使いこなせるかは別ですがガーン



中でも私のお気に入りはコレ↓↓


お弁当グッズ




調味料入れなんだけど、全部乗り物キャラになってます♪

一度練習ということで、ソースを入れてお弁当に
入れてみたのですが。。


自分でキャップを取ってソースをかけることはできるんです。
でもその後が。。


弁当そっちのけで遊んじゃってました~!!!



普通のミニカー感覚で。。




これでは幼稚園には今のところ持っていけないなガーン
ということで、しばらく出番はなさそうです。
かわいいのにな~♪黒



そのほかにはこんなのも↓↓


お弁当グッズ




これは、いざという時に使える!!と思って購入。
もちろん100均ですよ☆

とにかく自分も楽しみながら、気合を入れすぎず
べんとう作りに向き合っていかなければ!!


同じカテゴリー(おべんとう)の記事
キャラ弁???
キャラ弁???(2010-05-20 09:42)

おべんと
おべんと(2010-05-12 10:34)

おべんとう
おべんとう(2010-05-06 12:25)

この記事へのコメント
なるほどー。
そんな便利なお弁当グッズが売ってるのですね。知りませんでした。笑
我が家は毎日お弁当なので助かります。
マンネリ化してしまいます。
顔も初めは作ってましたが最近は地味弁。
hiyoさんのかわいいお弁当参考にさせてください。
Posted by mameko at 2010年05月13日 21:49
mamekoさん

毎日のお弁当作り、お疲れ様です!!
ほんと、毎日だとマンネリ化しちゃいますよね。。

100均にも、いろいろかわいいグッズが
ありましたよ~☆

微妙~なお弁当ばかりですが(汗)
私もがんばりたいと思います^^
Posted by hiyohiyo at 2010年05月14日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お弁当グッズ
    コメント(2)