あん食パン

今日は朝から旦那さんと次男くんが仲良くお出かけ♪
お風呂も夕食も済ませてきてくれるので楽ちん^^

お兄ちゃんは家にいたけど、友達と一緒に部屋に籠っていたので
いるんだかいないんだか・・。

という感じで静かな日曜日となりました。


いい天気だったので、のんびり家事をしつつ、あんこをコトコト
煮ていました。


そのあんこを使って↓↓


あん食パン


あん食パンを作ってみました。

いつもの食パンと同じ材料をホームベーカリーに入れて、
1次発酵の時に一旦生地を取り出して、伸ばしてあんこを塗って
くるくる巻いてホームベーカリーに戻して、後はホームベーカリーにお任せ!!

あんこたっぷり食パンの出来上がりです^^


成型パンはどうも苦手なので、いつもホームベーカリー主役のパンしか作れませんが、
自家製あんとの相性はイイ感じでした。


午後はのんびり読書もできたし、自分時間満喫の日曜日になりました。


無事に帰ってきますように。。。





同じカテゴリー(パン)の記事
岡パン
岡パン(2016-05-08 14:18)

シナモンロール
シナモンロール(2016-04-03 15:34)

ココアくるみパン
ココアくるみパン(2016-01-12 20:58)

シナモンロール
シナモンロール(2015-09-19 20:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あん食パン
    コメント(0)