佐久間へ。。

こどもの日に、佐久間方面へ行ってきました。

はじめに、佐久間電力館


佐久間へ。。

佐久間ダムの仕組みや歴史を学べます。
ちょっとしたゲームや、クイズのようなものもあり、
小さいこどもでも、楽しむことができました。

電力館の展望台からの眺め。


佐久間へ。。佐久間へ。。







あまりの高さに、腰が引けてしまいました。。
佐久間ダムが、よ~く見えました。



お次は、佐久間民族文化伝承館へ。


佐久間へ。。


江戸時代末期の農家を、移築した建物です。

こちらは、おそばやさんになっています。
コチラで、昼食をとりました。


佐久間へ。。


かけそばセットをいただいきました。

奥の方に見える、お団子のようなものは、
とじくりという食べ物で、佐久間の名物だそうです。
お米と、そば粉と、大豆でできていて、ほんのり甘くておいしかったです。




お次は、佐久間レールパークへ。


駅の中にあるので、入場料は駅への入場料と同じ、大人140円で、
かなりリーズナブル!!



佐久間へ。。佐久間へ。。佐久間へ。。






車掌さんの制服を、100円でお借りして、写真を撮ったり、
運転席に座って、操縦のマネをしたり、プラレールで遊んだり。。


こどもたちは、大満足の様子でした。




道中も、トンネルあり、くねくね道ありで、子ども達は大喜び!!
楽しいこどもの日となりました♪





同じカテゴリー(お出かけ)の記事
龍潭寺
龍潭寺(2016-05-19 20:42)

つま恋
つま恋(2016-05-01 17:28)

楽しい春休み
楽しい春休み(2016-04-03 11:32)

チロルさん
チロルさん(2016-03-28 17:54)

スノボ
スノボ(2016-01-16 15:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
佐久間へ。。
    コメント(0)