日帰りディズニー

土曜日に、日帰りでディズニーランドに行ってきました。
旅日記を少々。。(長文になってしまいそうですが汗



日帰りディズニー



今回の最大の目的は、期間限定で復活した『キャプテンEO』を
観ること!!
マイケルにはまっている次男君&旦那さんの希望です^^



ディズニーは、朝の時間の使い方で一日が決まってしまうといっても
過言ではありません。
なので、8時開園のところを6時過ぎくらいからゲートに並びました。





チケットは日付け指定のものを前日にディズニーストアでゲットしてあったので、
直接ゲートに並べました。
しかも前から3番目キラキラ
開園直前に、キャラクターがご挨拶にきてくれるのですが、
それもばっちり見ることができました♪




いよいよオープン!!
旦那さん&長男君は、ビッグサンダーマウンテンにスタンバイで乗りに行きました。
私は全員分のチケットを持って、次男君と一緒にキャプテンEOのパスを取りに。。




やはり、モンスターズインクやプーさん、バズが大人気で、
最初からキャプテンのパスを取っている人はほとんどいませんでしたおすまし


日帰りディズニー      日帰りディズニー



パスを取った後は次男君とゴーカートへ。
こちらはなんと一番乗りでした^^
それからトゥーンタウンを少しブラブラしてから、
今度はバズのパスを取りに。
パスを取るのに10分ほど並びましたが、12時台に乗れるパスをゲットできました^^



ビッグサンダーに乗ってきた二人と合流。
なんと、あまりの楽しさに2回連続乗りしてきたそうで。。
朝一でないと、こんなことは絶対にできません!!





最初に取ったキャプテンの時間がきていたので、みんなで観賞。
久しぶりのキャプテンEO、とっても懐かしかった!!
若かりし日のマイケル、ものすごくカッコ良かったです!!
次男くんも大興奮でした。





それから30分ほど並んで、スターツアーズに乗ってきました。
スターツアーズは、並んでいる間もロボットなどを見られるので
あっという間に乗る番が回ってきました。
小さい子も並ぶのに退屈しなくていいですよ^^





この時点で10時半。
朝早かったので、早めのランチに向かったところは、
クリスタルパレスレストラン!!
バイキングスタイルのレストランです。





お昼にはまだ早かったせいか、ほとんど並ぶことなく
おいしいお料理をゆっくりいただいてきました。
でも、食事を終えて出てみると、すでに60分待ちになっていました。。
早めに行って良かった^^





ホーンテッドマンションのパスをとってから、
朝パスをを取っておいたバズに行きました。
スタンバイは160分待ち。。とても待てません。。
パスを取っておいて本当によかった♪




これでどうしても乗りたい!!と思っていたアトラクションはクリアキラキラ
ホーンテッドマンションのパスは5時台だったので、
子どもたちが大好きなトムソーヤ島に行くことに。





お兄ちゃんがしっかり弟の面倒を見てくれたので、
私と旦那さんは足腰にきていた疲れを取るべく、のんびり座っていました。
寒さを心配していたけれど、長T一枚で汗をかいてしまうほど暖かい日でした。



日帰りディズニー





トムソーヤ島で1時間ほど遊んで、後は乗れそうなものに乗ろうとしていましたが、
どれも60分以上の待ち。。
唯一待ち時間の少なかったチキルームでまったり。。
ここは、子ども達の大好きなスティッチが出てくるので、必ず行くアトラクションです。



ツリーハウスに行ったりポップコーンを食べてのんびりしているうちに
ホーンテッドマンションのパスの時間に。
おっかなびっくりの次男君でしたが、泣くこともなく楽しんでこれました♪


今回は日帰りだったので、ショーやパレードを観るのはやめて、
アトラクションと食事中心ののんびりプランで回ってきました。


ホーンテッドに乗って、パークを出たので家には10時前に到着しました。
子ども達は車の中で即効眠りに落ちて、家に帰ってもそのまま寝ちゃいました。



日帰りはどうしても慌ただしくなっちゃうけど、
無理をしないプランで回れたので楽しく行ってくることができました☆


日帰りディズニー




ディズニー大好きなわたし。。
やっぱり長文になっちゃいました汗
あ~楽しかった!!


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
龍潭寺
龍潭寺(2016-05-19 20:42)

つま恋
つま恋(2016-05-01 17:28)

楽しい春休み
楽しい春休み(2016-04-03 11:32)

チロルさん
チロルさん(2016-03-28 17:54)

スノボ
スノボ(2016-01-16 15:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日帰りディズニー
    コメント(0)