卒園式。。その後。

昨日、卒園式が無事終わりました。

我が子の初めての卒園式。
予想はしていたけど、涙が出っ放し。
ついでに鼻水も。。

大きくなったもんだなぁと、改めて感じることができました。
無事、卒園できてよかった☆


そして、夕食は、お寿司を囲んで卒園祝い。


卒園式。。その後。




寿司好きの息子、たっくさん食べてました。


さらに、この日のためにお取り寄せしたスイーツも。。



卒園式。。その後。





それがコチラ↑

静岡に本店がある、藤栄堂さんの、ロールケーキ!!
ちなみに、生ロール38という、クリームのみのものにしました。
生クリームの乳脂肪分、38パーセント!!
コクのある生クリームが挟まれています。



有名だけど、まだ一度も食べたことがなかったので、
お取り寄せしてみました。

長さななんと、50センチ!!
ロールケーキの横に、鉛筆を置いておいたので、
どんだけ長いか、分かっていただけるといいけど。。


そして、ずっしり重いんです!!
生クリームがた~っぷりです♪

贅沢に、こんなに厚く切っていただきました♪
うまく切れなくて、ガタガタですが(汗)


卒園式。。その後。




生クリームに、コクがあるんだけど、
そんなに甘ったるくなくて、おいし~icon05


もちろん、生地もしっとりです。




他にも、フルーツがたっぷり入っているものもあったけど、
普通の生ロールでこのボリュームなんだから、フルーツ入りは、
一体、どのくらいのボリュームなんだろう。。




もちろん、一日では食べきれないので、今日も食べちゃいますよ~♪















同じカテゴリー(こども)の記事
お誕生会
お誕生会(2015-06-21 19:36)

ハロウィン♪
ハロウィン♪(2011-10-31 13:52)

金柑マーマレード
金柑マーマレード(2011-04-05 13:10)

またもや。。
またもや。。(2011-03-06 16:15)

この記事へのコメント
寿司に藤栄堂のロールケーキですか(^-^)
息子さんもご家族も喜んだんでしょうね♪

お祝いはみんなで美味しいもの食べるとさらに美味しいですよね
Posted by ノッポのしんちゃんノッポのしんちゃん at 2008年03月19日 11:42
ノッポのしんちゃんさん

お持ち帰り寿司ですが(笑)

ロールケーキ、あまりのボリュームに
みんなビックリ!!でした。
Posted by hiyohiyo at 2008年03月19日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
卒園式。。その後。
    コメント(2)