金柑マーマレード

春休みのある日の出来事。


庭の金柑で、子ども達も大好きな金柑ジャムを作りました。
子ども達に金柑を取ってきてもらって、下処理も子ども達と
一緒にやりました。



約1キロの金柑を。。




金柑マーマレード





親子3人でチマチマと種取りしましたよ~。
次男君は20分ほどで飽きてしまったので、
残りはお兄ちゃんと私でがんばりました。



といっても、私は金柑を切る作業に追われていたため、
種取りはほとんどお兄ちゃんがやってくれたんです!!
1キロの金柑の種を取るのに、1時間かかりました汗


チマチマした作業をしながら、いろいろ話をしたりして
なかなか楽しい時間でした。


子ども達に手伝ってもらったおかげで、おいしいマーマレードが
ジャム瓶4本分できましたニコニコ



毎朝ヨーグルトを食べる我が家。



金柑マーマレード



金柑マーマレードを贅沢にトッピングしちゃいますよ^^



毎年子ども達と一緒に作っていきたいな^^
(自分が楽したいだけかも汗




そんな春休みも今日でおしまい!!
明日から、それぞれの生活、はりきっていきましょう上昇


同じカテゴリー(こども)の記事
お誕生会
お誕生会(2015-06-21 19:36)

ハロウィン♪
ハロウィン♪(2011-10-31 13:52)

またもや。。
またもや。。(2011-03-06 16:15)

やっと。。
やっと。。(2011-02-24 14:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
金柑マーマレード
    コメント(0)