HAPPY BIRTHDAY!!

今日10月12日はお兄ちゃんの10歳のお誕生日。


今年のバースデーケーキ、お兄ちゃんのリクエストは
アイスクリームケーキでした。


そこでできたのが↓↓

HAPPY BIRTHDAY!!



まぁアイスを型に入れて固めただけなんですが、
初めてのことだったのでうまくいくか不安なのでした。


そしてこのケーキに使用したアイス。
1つは事前に息子に某アイスやさんの好きな
フレーバーを1種類選んでもらってました。
(31%引きの時にね^^)


そしてもう一種類は↓↓

HAPPY BIRTHDAY!!



スーパーでアイス半額の時に買っておきました。
普段は買わないちょっとリッチなアイス。
1パック1000円の半額でゲット!!
ちょこっと味見しましたが、かなり濃厚バニラでしたよ☆


2種類のアイスの間には、牛乳に浸したビスケットを
サンドしました。



アイスだけでも普通においしいので、味の方は
バッチリでした!!
毎年モンブランをがんばって作っていたので、
なんだか少し楽しちゃったようですが、
お兄ちゃんが喜んでくれるのが一番ニコニコ


HAPPY BIRTHDAY!!





お料理の方はこれまた簡単に^^
メインはいくら丼。
前に頂いた大量のいくらが冷凍してあったので、
ここぞとばかりに贅沢に使っちゃいましたラブ


HAPPY BIRTHDAY!!




いくら大好きなお兄ちゃんは大興奮です。
それからから揚げにサラダでお祝いしました。

そして毎年届いていたバースデーカードが今年もまた
お兄ちゃんの元に届きました。


HAPPY BIRTHDAY!!




毎年はがきで届いていましたが、10歳の区切りということで、
封筒に入って届きました。


中のお手紙を読んでみましたが、出版社ならではの、
本に対する姿勢、子どもに本の楽しみを届けたい気持ちで
いっぱいの温かいお手紙でした。

小さい頃、こぐまちゃんシリーズの絵本が大好きだったお兄ちゃん。
10年間、このカードを届けてくださったこぐま社さんの姿勢に
感謝の気持ちでいっぱいです。




本よりもゲームに興味があるお兄ちゃんですが、
いつの日か、本の素晴らしさに気付いてくれるといいな。。
そういう私も本の魅力に気付いたのはかなり遅かったなぁ。。



10歳と言えば区切りの年。
今まで子ども子どもしていたのが、着実に大人への
階段を上っていく年代です。



楽しい事、辛い事、いろんなことたくさん経験して
一歩ずつ前進していってほしいです。


お兄ちゃん、10歳おめでとうケーキ


同じカテゴリー(こども)の記事
お誕生会
お誕生会(2015-06-21 19:36)

ハロウィン♪
ハロウィン♪(2011-10-31 13:52)

金柑マーマレード
金柑マーマレード(2011-04-05 13:10)

またもや。。
またもや。。(2011-03-06 16:15)

やっと。。
やっと。。(2011-02-24 14:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
HAPPY BIRTHDAY!!
    コメント(0)