バースデーケーキ完成☆

次男君が寝たので、今朝焼いたスポンジに
デコレーション☆

スポンジを3枚に切り分けてシロップを塗って、
いちばん下の段は桜桃を、次の段はフレッシュメロンをサンド。


そしていよいよてっぺんのデコレーション。
2、3日前に作っておいた、アンパンマンたち??
(前の記事参照^^)
のクッキーを飾り付けると。。。


こんな感じにicon22


バースデーケーキ完成☆



てっぺんは、桜桃、メロン、さくらんぼを飾りました。
そして、次男君クッキー、『3』、かえるクン(次男君、カエル好きなので^^)を配置。

ビミョウな出来のアンパンマンたちは、側面に飾りました。

コチラ、アンパンマン名犬チーズゾーン↓↓


バースデーケーキ完成☆





そしてコチラは、禁断のicon07
グロテスクどきんちゃんと、おっさん食パンマンゾーン。


バースデーケーキ完成☆



もちろん、次男君の前に、アンパンマンがくるように置きますよ〜icon02

かなり自己満足な感じのケーキだけど、
喜んでくれるといいな〜icon22

それにしても次男君。
長男君の時と比べて、あっという間に3歳になってしまった感じ。。

成長は嬉しいけど、赤ちゃんのころが懐かしくもあり。。
微妙に揺れる母心なのでした。


同じカテゴリー(こども)の記事
お誕生会
お誕生会(2015-06-21 19:36)

ハロウィン♪
ハロウィン♪(2011-10-31 13:52)

金柑マーマレード
金柑マーマレード(2011-04-05 13:10)

またもや。。
またもや。。(2011-03-06 16:15)

この記事へのコメント
こんにちは。

1日遅れてしまいましたが。。。
次男くんのお誕生日おめでとう
ございました☆

hiyoさんの愛情たっぷりの
オリジナルケーキ
とってもかわいいです。

昨夜は家族みんなで
楽しいパーティに
なったことと思います♪
Posted by peach7 at 2009年06月22日 15:56
peach7さん

ありがとうございます!!

こんなケーキですが、
喜んで食べてくれたので助かりました^^

アンパンマンは作りやすかったけど、
仲間達は盲点でした~(苦笑)
Posted by hiyohiyo at 2009年06月22日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バースデーケーキ完成☆
    コメント(2)