親子消防教室

夏休みの親子消防教室に行ってきました。


消防署の中の指令室を見学させていただいたり、
放水体験や起震車の体験などなど
普段なかな体験できないことをたくさんやらせていただきました。


中でもメインは、はしご車の搭乗。

親子消防教室





ヘルメットと命綱をつけていただいていざ!!



親子消防教室



こ~んなに高いところまで!!





子どもはもちろんのこと、親の方も、
心肺蘇生法や、正しい消火器の使い方など
丁寧に教えていただいて、とても勉強になりました。


親子消防教室




外は暑かったけど、子ども達も喜んでいたし来てよかったです☆


同じカテゴリー(こども)の記事
お誕生会
お誕生会(2015-06-21 19:36)

ハロウィン♪
ハロウィン♪(2011-10-31 13:52)

金柑マーマレード
金柑マーマレード(2011-04-05 13:10)

またもや。。
またもや。。(2011-03-06 16:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
親子消防教室
    コメント(0)